江戸川区 金魚まつり





えど金ちゃん 江戸川区HPより

 先日、行船公園にて開催された金魚まつりに行きました。

 今年で44回目とのことですが、今までこのお祭りを知らず行くのは今回が初めて。 

 

 おまつりはたくさんの人でにぎわっていて、金魚すくいや高級金魚すくいにはたくさん行列ができていました。

 驚くほど高額の金魚もたくさん販売されていて、見ているだけで楽しかったです。


  えど金ちゃんというキャラクターまでいるのにはびっくり。えど金ちゃんの着ぐるみも来ていて写真撮影に列ができていました。

 江戸川区に住みながらこのキャラクター知りませんでしたが、結構かわいいです。江戸川区HPによると他にもいろいろな江戸川区キャラクターがいるみたいです。

→江戸川区のキャラクターHP

 

 

  高い金魚は買えないので、一番安い黒出目金と赤い流金を2匹づつ買って、飼い始めました。動きが涼やかで、夏らしくて癒されます。