スマホの画面割れの修理費用

 先日、うっかりお仕事用スマートフォンを落として、画面の一部が割れてしまいました。

機能的には問題はないものの、断面が危ないですし、なにより見た目が悪く、この状態でお仕事に使うのは、、、ということで修理に出すことにしました。

 

 事前にインターネットで調べたところ、保証に入っていれば安いものの、保証に入ってないとかなり高くつくとのことで、電話で直接ドコモショップに問い合わせると、購入してまだ日が浅いので保証に入ってなくても5000円くらいで済むのではないかとのこと。

 

 5000円くらいならと安心してドコモショップに行ったのですが、実際に見積もりを出してもらうと修理費用は16000円でした。。。。

 購入時の分割契約がまだ1年以上あり、買い替えるわけにもいかず、やはり修理してもらうことにしたのですが、結構な出費となってしまいました。

 

 もうすぐ、修理されたスマートフォンが手元に届くので、今後は、かなり注意してスマートフォンを扱おうと思います。