相続登記のお手続きの流れ

相続登記のご依頼をいただきましたら、以下のとおりお手続きを進めさせていただきます。

お客様のご都合に合わせてお手続きを進めてまいります。

相続登記のご依頼をいただきましたら、お電話かご面談にてご相続のご依頼内容をお伺いさせていただきます。その際に登記に必要な書類や登記費用のご案内をいたします。

ご依頼いただいた内容を元に遺産分割協議書、登記申請のための委任状等、請求書を作成いたします。ご面談にてご署名ご捺印いただきます。相続人の中で遠方等ご面談が難しい方がいる場合はお電話にてご連絡の上、郵送にてご対応させていただきます。

登記の際に登録免許税を納める必要があるため、大変恐縮ではございますが、登記費用のお振込みを確認後、登記の申請をいたします。

登記申請後二週間程度で登記が完了いたしますので、完了書類をご郵送させていただきます。

 

 

 

しのざき法務司法書士事務所

TEL 03-6231-8536

 

メールでお問い合わせも可能です。

ご費用やお手続きでご不明なことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

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